【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】スワンステークス2016

シェアありがとうございます。

それでは、スワンステークス2016の有力馬の見解を書いていきたいと思います。

フィエロ

非常にまとまったLC系のディープインパクト産駒。休み明けの京都競馬場の1400mというのは得意条件です。しかもどちらかというと弱い相手向きなので相対的にみても有利かと思います。馬体重は、必ず増えてきてほしいです。

単勝期待値 B

エイシンブルズアイ

今回は1200mから1400mへの距離延長ショックになります。先行すれば差しからの位置取りショックと先行馬の距離延長ショックになるので有効的なショックになると思いますがS質が強い馬なので緩い流れの1400mへの距離延長そのものが合わない感じがします。

単勝期待値 B

アルビアーノ

休み明けの外枠の京都競馬場の1400mは良い条件だと思います。去年は1600mを凡走しての1400mへの距離短縮ショックで勝ちましたので去年ほど良い条件ではありませんが今回もそれなりに条件は揃っていると思います。

単勝期待値 B

スポンサーリンク

ダンスディレクター

前走は、それなりに評価したのですが結果は惨敗でした。ここ2走を見ている限り少しリズムを崩している印象を受けますし今回は1200mから1400mへの差し馬の距離延長ショックになりますので強調材料に欠けます。

単勝期待値 B

バクシンテイオー

前走はオープン特別から重賞への格上げ戦で快勝しました。今回は2ヶ月ほど間隔空けましたが前走の格上げショックの反動もありますし差し馬の1200mから1400mへの距離延長ショックという逆ショックになりますので割り引きたいです。

単勝期待値 C

サトノアラジン

休み明けはそこそこだと思います。広い東京競馬場や京都競馬場は合いますし私が思っていた以上に1400mも合うようです。中枠ぐらいがちょうど良い現状なので6枠というのも良いと思います。馬体重は少し増えてきてほしいです。

単勝期待値 B

エイシンスパルタン

前走、初の重賞で1番人気で7着と惨敗し連荘期は1度途切れたかと思います。今回は休み明けですが前走と同列の重賞戦なので特に強調材料はないかと思います。格下げ戦に距離短縮ショックで挑むなり凡走後の得意な距離等で今後は活躍するのではないかと思いますが前走の敗戦だけで連荘期が完全に終わったかはもう少しレースを見た方がいいと思います。

単勝期待値 B

ミッキーラブソング

前走凡走、間隔空けた休み明けでストレス・疲労ともに取れた状態のキングカメハメハ産駒。ストレス、疲労ともに無い状態で内枠も良いと思います。前走、最後方からの辛い競馬をしたので前に行く位置取りショックを有効的に仕掛けたいですね。

単勝期待値 A

メイショウナルト

なぜ、スワンステークスに出走しようとしたのか分からないですが軽い距離変更ショックが得意なハーツクライ産駒が2000mから1400mへの大幅な距離短縮ショックは忙しすぎると思われます。

単勝期待値 B

ムーンクレスト

格上げ戦でストレス少なく、アドマイヤムーン産駒得意の1600mから1400mへの距離短縮ショック。古馬混合重賞は初と鮮度もありプラス材料が多いと思います。しかも現時点で10番人気と人気もあまりないので単勝期待値としてはかなり高いと思います。

単勝期待値 A

サンライズメジャー

休み明け自体は前走のストレス、疲労ともに取れて良いと思いますがあまり京都の1400mは向かないと思います。何かしらの位置取りショックや距離短縮ショックがないと強調材料に乏しく狙いづらいのが正直なところです。

単勝期待値 B

ブラヴィッシモ

前走、逃げる位置取りショックを少頭数の重馬場で仕掛けて勝った反動が心配です。しかも今回は格上げ戦になるので同馬にとってはあまりプラスにならず厳しいと考えます。

単勝期待値 B

以上、スワンステークスの有力馬の見解でした。当日のオッズと馬体重をよく見てください。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。