【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】スプリンターズステークス2016 最終結論

2017/02/23

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われますG1、スプリンターズステークス2016の予想をしたいと思います。明日はスプリンターズステークスに絞って予想したいと思います。

本命

2番 ブランボヌール
前走圧勝の格上げ戦、初のG1で鮮度ありと同馬にとってはかなり好条件だと思います。鮮度ある時の内枠というのもプラス材料だと考えます。思ったより人気もなく単勝期待値としてかなり高いと考えます。鞍上も武豊騎手と何とも不気味です。

対抗

13番 レッドファルクス
前走のCBC賞は本命にしました。短縮ショックにダートから芝のダブルショックだったからです。今回はその反動が心配ですが間隔をあけたことで反動が和らいでいるのとS系の同馬が勢いに乗っているので反動よりも勢いが上回る可能性が高いので対抗にしました。反動が心配なので大幅な馬体重の増減だけ注意したいです。

単勝推奨馬は以上の二頭です。

スポンサーリンク

単穴

1番 ビッグアーサー
圧倒的人気ですが前走圧勝でストレス疲労ともに少なく、今回は逃げないみたいなので位置取りショックも仕掛けられるので切る事は難しいと考えます。単勝は買えませんが紐には買わざるを得ないかなっと思います。

注意

11番 ダンスディレクター
まとまっていて勝ち切る事はなかなか難しいかなっと思うのですがまとまっているが故に前走凡走でストレス無いならそれなりに走ってきそうで。想定した人気よりも人気がなく外過ぎない外枠も合ってそうで。先行する位置取りショックを仕掛けたいです。

大穴

14番 ウリウリ
この馬もまとまっていてストレス無ければそれなりに走ってきます。ここ最近の凡走で人気なく鞍上が戸崎圭太騎手と何とも不気味な馬です。現時点で10番人気とかなりの過小評価されていますので1発あるかもしれません。穴ならこの馬をあげたいです。

以上、スプリンターズステークス2016の予想でした。ビッグアーサーがかなり切りづらく馬券的には難しいレースだと思います。馬場はフラットな馬場想定です。当日の馬体重、単勝オッズをよく見て馬券検討して下さい。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。