【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】スプリンターズステークス2016 レース回顧

シェアありがとうございます。

それでは、スプリンターズステークス2016のレース回顧をしたいと思います。今週は勝負レースの3レース中、1着1回、3着1回と微妙でしたね。ただ、スプリンターズステークスは単勝複勝をしっかり取れたのでまぁ良かったかなっと思います。それでは、スプリンターズステークスのレース回顧です。

スプリンターズステークス2016

1着 レッドファルクス 単勝期待値 A
2着 ミッキーアイル 単勝期待値 B
3着 ソルヴェイグ

勝ったレッドファルクスは単勝推奨馬として対抗に推しました。私自身はブランボヌールが何故か馬体重を増やしてきたのでレッドファルクスの単複勝負に切り替えました。勢いに乗ってるS系の同馬が反動が出るか勢いが勝つかでしたが勢いが勝った形になりました。最終的には9倍以上の単勝オッズだったのでかなり美味しかったですね。
2着のミッキーアイルは思い切って逃げたのが何よりも良かったと思います。どちらかというと前有利の展開にも恵まれたと思います。
そして、3着はソルヴェイグ。この馬は前走4番人気4着とそれほどストレス無い状態だったので内枠で先行したのが良かったと思います。ダイワメジャー産駒なのでG1で勝ち切るのには何かしらのショックが無いと厳しいのでよく頑張ったと思います。

スポンサーリンク

予想結果

このレースでは、単勝期待値A、すなわち単勝推奨馬としてブランボヌールとレッドファルクスを挙げました。レッドファルクスは先ほど話した通りです。ブランボヌールは前走、大幅に増やしてきたにも関わらずさらに増えてきては集中出来ないのでレース前にこりゃダメだなってtwitterで呟いてしまいました笑 そこで元々はブランボヌールとレッドファルクスの単勝で勝負しようとしてましたがレッドファルクスの単複勝負に変更しました。その判断は結果的にですが正しかったと思います。あとは、単勝期待値C、危険な人気馬としてシュウジを挙げました。結果は4着ですが前有利の展開で残ったといった印象ですがそれでも1200m適性は示したと思います。ただし、1着にはやはり遠いと思うので消して正しかったと考えます。

以上、スプリンターズステークス2016 のレース回顧でした。ビッグアーサーが飛んで荒れるかと思いましたが結果的には2番人気と3番人気となりましたね。今夜の凱旋門賞も楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。