【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】スプリンターズステークス2016 ビッグアーサー

2017/06/29

シェアありがとうございます。

ついに秋のG1が始まりますね。それでは、スプリンターズステークスの有力馬、ビッグアーサーの競馬予想をしたいと思います。

前走

前走 セントウルステークス 阪神1200m 1番人気1着 馬体重 524(+4)

前走は休み明けを逃げて楽勝で勝ちましたね。馬体重も少しだけ増える理想的な仕上がりでした。スプリンターズステークスに向けて文句なしのレースだったのではないかと思います。それでは、過去5戦見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2015 京阪杯 京都1200m 1番人気2着
2015 阪神C 阪神1400m 1番人気3着
2016 シルクロードS 京都1200m 1番人気5着
2016 高松宮記念 中京1200m 1番人気1着
2016 セントウルステークス 阪神1200m 1番人気1着

重賞をなかなか勝てずにいましたが初G1で鮮度を活かして快勝してその後、休み明けを経て前哨戦のセントウルステークスも快勝でした。S主体でそれほど集中力は高くないのであまり過度に期待するのは良くないです。

競馬予想まとめ

S主体で不安定さはありますがセントウルステークスで逃げてますので今回、逃げなければ位置取りショックになりS系の同馬には有効的で不安定さを解消してくれる可能性が高まります。逆に言うと前走同様に逃げてしまえば楽さを感じる事が出来ないので危うさが露呈する可能性が高まります。中山の1200m自体は走った事がないですがサクラバクシンオー産駒なので合うと思います。短距離路線は走るレースが限られているのでどうしても同路線になってしまいストレスを受けやすいので鮮度がある馬が優位に立ちやすいです。そういう意味でいうと同馬は鮮度自体はあまり高くないと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。