【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】スプリングステークス2017 有力馬の短評

2017/03/18

シェアありがとうございます。

今週末に行われます、スプリングステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、予想の参考にされてください。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)(最終結論はこちら)

サトノアレス

前走は単勝推奨馬に推しました。まとまり系のディープインパクト産駒の中でもかなりしっかりした精神構造をしている馬だと思います。今回は中山芝1800mになりますがどちらかというと東京や京都向きの馬だと私は感じています。ただし、まとまり系なので特に中山の1800mが減点材料という訳でもありません。個人的には始動戦をしっかり勝って欲しいです。

アウトライアーズ

格上げ戦。初重賞と鮮度もあり。今回、1600mから1800mの距離延長をどう乗り切るのか非常に興味深いです。中山コースは得意だと思いますが非根幹距離の1800mがどうかなっといった印象を受けます。あとはやはり距離延長ショックですね。いろいろ懸念点があるので人気だと少々買いづらい感じがします。

トリコロールブルー

こちらもアウトライアーズ同様、格上げ戦。初重賞と鮮度もあり。今回、2000mから1800mへの距離短縮ショック。同馬の場合は中山競馬場よりも東京競馬場のほうが向いていてトライアル戦よりも本番のほうが向いていて。順調に行けばダービーが楽しみな馬ですね。話しを本題に戻しますが今回の中山1800mは非根幹距離向きの馬ではないので人気では?も多頭数の内枠にしっかり入って馬体もしっかり絞れてくればそこまで凡走することもないような気がします。

スポンサーリンク

モンドキャンノ

前走は単勝期待値C、つまり危険な人気馬にしました。結果は7番人気2着と好走されましたが想定人気は2番人気だったので7番人気なら単勝期待値Cはつけなかったと思います。人気なら非根幹距離の1400mを勝った直後の距離延長の根幹距離の1600mは厳しいかなっと思ったので単勝期待値Cをつけました。今回は、中山芝1800mになりますが距離がやはり長いかなっと思います。1400m、1200mがベスト距離だと思うので将来的には短距離路線に路線変更していくと思います。

ウインブライト

格上げ戦。初重賞と鮮度もあり。強い相手に燃えるステイゴールド産駒。トリコロールブルーよりもこちらのほうが人気が無いと思うのでそういう意味では同馬のほうが血統的性質からも単勝期待値的にも良いと思います。同馬もトリコロールブルー同様、多頭数の内枠にしっかり入って馬体もしっかり絞れてきて欲しいです。

エトルディーニュ

血統面や戦歴からはL質寄りの馬だと思います。なかなか勝ちきれないが好走はする点。好走している距離が非根幹距離の1800mに偏っている。父がエイシンサンディで母父がオペラハウス。これらを総合するとLC系かと思います。中山競馬場よりも広い東京競馬場のほうが絶対に合っていると思いますので今回の中山1800mは得意の東京の1800mを走った直後なので「楽」から「苦」になるので厳しいかと思います。

プラチナヴォイス

格上げ戦。揉まれ弱い馬なので多頭数の重賞はマイナス材料になると思います。しかも前走、得意の京都競馬場の少頭数の重馬場を走った後なので余計に格上げ戦の中山の1800mは辛く感じると思います。つまりかなりの「楽」から「苦」になるのではないかと思います。

短評まとめ

中位人気のエトルディーニュやプラチナヴォイスが危険な感じがするので上位人気馬もしくは下位人気馬の中から単勝推奨馬を探さないといけないかなっと思っています。現状、有力馬を見る限りではウインブライトが一番良いように感じますがそれでも私の中では単勝はどうかなっと現段階では思っています。

以上、スプリングステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。