【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】スイートピーステークス2017 最終結論

2017/04/30

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われますスイートピーステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなります。多頭数の東京の1800mなので量と集中力が程よく求められるレースになると思います。牝馬限定のオープン特別なので量があるLC系の馬が有利かなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(東京芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

11番 ムーンザムーン
1800m→2400m→2200m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。格上げ戦・オープン特別は初と鮮度も十分で。ローエングリン産駒なのでタイプ的に東京の1800mは合うと思いますし牝馬限定のオープン特別というのもレベル的に合っていそうで。すこし間隔空けてきたので軽く増えてくる形がベターかと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ブラックスビーチ
いつも言っている鮮度要求の高いディープインパクト産駒の格上げ戦、初オープン特別と鮮度あって。まだはっきりとは分かりませんが何となくタイプ的にこういうトライアル戦向きのような気がします。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 アンネリース
2000mから1800mへの距離短縮ショック。格上げ戦・オープン特別挑戦が初と鮮度もあって。強い相手向きなので多頭数の内枠もとても良くて。東京の1800mは一度だけ走って3着に負けていますがどちらかというと得意距離のはずで。ただし、4ヶ月の休み明けなのでちょっと空回りする可能性もあるので単穴がベターかと思いました。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。大幅増減、特に減りすぎに注意です。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 ブラックオニキス
1600m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。根幹距離よりも非根幹距離向きなので2000mから1800mへ変わるのはプラス材料で。鮮度があまりないので突き抜けてくれるかっていう感じがするので紐で抑えるのがベターかと思いました。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で13番人気~16番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 ハートオブスワロー
格上げ戦・多頭数・内枠とハーツクライ産駒が得意な条件で。前走は11頭立てと少頭数で同馬の良さが全く活きないなかで3番人気3着ならよく頑張ったほうで。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

G1の天皇賞春よりもこちらのほうが面白そうな感じがします笑 18頭とフルゲートですが広い東京の非根幹距離の1800m、しかも牝馬限定なので淡白な流れになりL質寄りのレース質になる可能性が高いですが言っても18頭の多頭数なのでそれなりの集中力や鮮度がないと勝ちきるのは難しいと考えます。そういう意味で鮮度が高くかつL質寄りのLC系の馬を中心に予想を組み立ててみました。

以上、スイートピーステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。