【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ジャパンダートダービー2017 最終結論

2017/07/12

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、ジャパンダートダービー2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てと中頭数のレースとなりました。大井の2000mは地方競馬特有の逃げ馬有利という事はあまりなく差しも決まりやすいです。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

10番 リゾネーター
1870m→2000mへの距離延長ショック。S質が相当強そうなイメージなので逃げる位置取りショックが非常に効果的だと思うので思い切って逃げて欲しいです。前走、1番人気4着と負けた事でストレス・疲労ともに薄れて良い状態で当レースに挑めそうで。少しだけ間隔空いたので馬体重は軽く増えて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

12番 サンライズノヴァ
中央から地方へのショック。1600mから2000mへの距離延長ショック。前走の差しから先行する可能性が高く、そうなると前に行く位置取りショックで。量もある馬なので地方の2000mもベターで。馬体重の大幅な増減に注意したいです。人気ですが対抗以下には下げられないです。すみません。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 サンライズソア
サンライズノヴァと間違えないように投票してください。前走は青竜S(OP)の反動があるなかで3番人気3着はかなり強い内容で。前走、1.0秒差の負けなのでストレス・疲労がそんなに無くて。1600mから2000mへの距離延長ショックを前に行く位置取りショックを仕掛けることが出来れば同馬も面白くて。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 タガノディグオ
前走、中央から地方へのショックで走った反動が少し心配も自分より弱い相手には崩れづらい馬なので紐では抑えておかないといけなくて。このメンバーの中では能力も上位なので内枠で多少揉まれても大丈夫だと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 ヒガシウィルウィン
格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。鮮度ある状態なので内枠も悪くなくて。強敵ぞろいですが紐争いなら何とかなりそうで。コース適性も高いのでアッと言わせて欲しいです。馬体重の大幅な増減に注意です。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

サンライズノヴァが消せなくて、正直なところ、サンライズノヴァを中心としてリゾネーター・サンライズソアが割って入れるか?って感じかなって思っています。ただ、単勝に関してはリゾネーターだけが(期待値として)可能性があるかなっと思ったので本命にしました。リゾネーター・サンライズノヴァ・サンライズソアの3頭で馬券的には勝負すべきかなっと思っています。

以上、ジャパンダートダービー2017の最終結論でした。

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。