【競馬予想】単複勝負.com

今週は、宝塚記念を大予想!

【ジャパンカップ2016】リアルスティールの競馬予想をしてみる

それでは、ジャパンカップ2016の有力馬、リアルスティールの競馬予想をしたいと思います。前走の天皇賞(秋)(G1)は相対的に他に走れる馬がいないのでまとまり系のリアルスティールを4番手に評価しました。休み明けで揉まれない外枠で7番人気で低評価であればあれぐらいは走ってくれます、舐められたものです。まずはその前走を見ていきましょう。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

リアルスティールの前走

前走 天皇賞(秋)(G1) 東京2000m 7番人気2着 馬体重 502(+4)

以前から言っていますが距離は1800mがベストだと思います。2000mのレースになると相対的に他の馬が走れるか走れないかにかかってくると思います。前走の天皇賞は他の馬で良い集中力系の馬がベストの状態でいなかったのでまとまりを活かして上位に食い込んだ形でそれほど評価できるものでもありません。それでは過去5戦見ていきましょう。

スポンサーリンク

リアルスティールの過去5戦

2015 菊花賞(G1) 京都3000m 2番人気2着

2016 中山記念(G2) 中山1800m 2番人気3着

2016 ドバイターフ(G1) ドバイ1800m 4番人気1着

2016 安田記念(G1) 東京1600m 2番人気11着

2016 天皇賞(秋)(G1) 東京2000m 7番人気2着

前走、休み明けを7番人気2着と走った反動は当然ありますしやはり距離が若干長いです。菊花賞で2着に来ていますがすべてがまんべんなくまとまっているリアルスティールなので量もそれほど多くないので2000mを超えてくると古馬混合だと若干苦しくなります。しかも今回は前走の反動もありしかも差し馬の距離延長ショックです。難しいと私は考えます。

スポンサーリンク


ジャパンカップ2016 競馬予想まとめ

人気薄で好走して人気が上がる最悪のパターンで私は買いたくありません。前走はそれなりに評価しましたが前走のストレスがやはり気になります。それでも馬体重が絞れてくれば得意の東京コースですのでそれなりには走ってきそうです。増えてくれば凡走可能性がかなり高まるでしょう。なぜマイルチャンピオンシップではなくジャパンカップを選んだのか謎ですがわたし個人的にはマイルチャンピオンシップに出走して欲しかったです。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【余談】
最近、わたしは吉岡里帆さんという女優さんに非常にはまっています。初めて見たときに衝撃をうけました。本当に美しいと感じました。吉岡里帆さんの出演情報・この雑誌に出てましたよっとか情報あればツイッターにまで連絡くれればとてもうれしいです。どうでもいい余談でした。。。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。