【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】シンザン記念2017 タイセイスターリー

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、本日はタイセイスターリーの分析をしたいと思います。前走は格上げ戦の京都の1600mを1番人気8着と期待を大きく裏切りました。それでは、まずは前走を見ていこうと思います。

前走

前走 デイリー杯2歳S(G2) 京都1600m 1番人気8着 馬体重 530(+8)

前走は新馬戦を快勝後の格上げ戦でした。マンハッタンカフェ産駒なので格上げ戦に弱いのは分かるのですが10頭立ての少頭数でかつ自身が1番人気に推されるように格上げと言えども自分より弱い相手にこの負け方はちょっと如何なものかと思います。それでは、全成績を一応、見ておきましょう。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 京都1400m 1番人気1着 馬体重 522(0)
2016 デイリー杯2歳S(G2) 京都1600m 1番人気8着 馬体重 530(+8)

前走を凡走していますので疲労やストレスはないでしょう。形の上ではG2からG3なので格下げになりますがむしろメンバーを見渡す限り格上げになると思います。前走の凡走の原因が非常に分かりづらいのですがマンハッタンカフェ産駒なので相手が強くなるのはマイナス材料になると思います。ただし、揉まれる可能性の低い外枠に入って且つ疲労やストレスが無い状態なので能力が高ければ走ってくる可能性は高い気がします。率直に言うと評価が難しい馬です。

競馬予想まとめ

正直、今回のレース振りを見てみないとまだ何とも言えません。能力の高いL系なのか、期待はずれのL系なのか。。。この一戦である程度見えてくると思います。私自身は人気的に能力の高いL系だと期待してある程度評価したいと思います。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【追記】
シンザン記念は時間の都合上、有力馬の分析は数頭で終えて前日の最終結論ですべてまとめてしまうかもしれません。気になる馬がいらっしゃるならツイッターの方に連絡いただければ先にその馬の分析をなるべく優先して行います。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。