【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】シルクロードステークス2017 最終結論

2017/02/23

シェアありがとうございます。

それでは、今週の勝負レースのシルクロードステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数も揃わずあまり面白くないレースになりそうで残念です。

本命

8番 ダイシンサンダー
週中では有力馬の分析をしていますのでこの馬の分析をしていませんでしたが、この馬を推したいなっと思います。1400m→1600m→1200mへの変則バウンド短縮ショック。1200m自体が初なので距離に対しての鮮度があります。しかも父がアドマイヤムーンと短縮ショックの鬼でしかも京都1200mが得意です。一発あるならこの馬かと思います。現時点で12番人気の97倍なので単勝期待値も高いです。

対抗

7番 ダンスディレクター
ダントツの一番人気かと思っていたら現時点で3番人気の6.1倍と思っていたよりも全然人気無いのでそれなら対抗に推してもいいかと考えました。過去記事でも書きましたが去年と全く同じローテーションですが去年は阪神C(G2)を差して5番人気2着という接戦ストレスがある中でのシルクロードステークスで2番人気1着でしたが今年は先行して6番人気4着と去年ほどのストレスはありませんのでローテーションだけをみると今回のほうが好走確率が高いです。頑張ってもらいたいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 セカンドテーブル
過去記事でも書きましたが、前走、相手弱化で京都の1200mを自身最速の上がり33.8秒で走った直後の格上げ戦なので疲労面が心配ですのでこの馬に関しては大幅な馬体重の増減には注意したいです。思っていたよりも全然人気がないので3番手評価にすることにしました。

注意

11番 セイウンコウセイ
2連勝で勢いがあり初重賞と鮮度もあるので。現時点で4番人気と思っていたよりも人気ですがなかなか良い馬が見つからず4番手評価にすることにしました。大幅な馬体重の増減には特に注意が必要な馬ですので馬体重をしっかり見てください。

大穴

10番 ネロ
すごい悩みましたが他になかなか良い馬が見当たらずしぶしぶ抑えにすることにしました。休み明け、前走圧勝と特に問題もないが特に推すところもなく現時点で1番人気の馬なので抑えるのも嫌なんですがどうしても他に良い条件の馬が見つからず、、、すみません。。。

競馬予想まとめ

わたし、個人的にはダイシンサンダーとダンスディレクターの単勝とダイシンサンダーの複勝を買うのがおすすめかなっと思っています。ダイシンサンダーは現時点で複勝でも11.2-16.2もつくのでかなり妙味があると思っています。是非、頑張って欲しいです。

以上、シルクロードステークス2017の最終結論でした。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。