【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】クイーンカップ2017 ハナレイムーン

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、クイーンカップ2017に出走予定のハナレイムーンの分析をしたいと思います。前走は新馬戦を1番人気1着と快勝しました。今回はまだ2戦目、しかも新馬勝った直後の重賞と強気の参戦ですがどうでしょうか?まずはその前走を振り返りましょう。

前走

前走 2歳新馬 東京1600m 1番人気1着 馬体重 416(0)

16頭立ての東京1600mを1番人気1着としっかり人気に応えてしかも圧勝と能力は相当高いように感じます。すこし気になるのは馬体重が416キロしかなく小柄な点ですかね。1戦しか走ってないので血統面からいろいろ分析していきたいと思います。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 東京1600m 1番人気1着 馬体重 416(0)

1戦しか走っていないので上記を参照してください。

競馬予想まとめ

血統は父がディープインパクト産駒で母父がキングカメハメハ産駒と超がつく良血馬ですね笑 ディープインパクト産駒キングカメハメハ産駒も東京の1600mの成績は悪くないですが回収率はよくないです。つまり人気でしか走っていないのだと思います。血統面で人気過剰になってしまうんだと思います。同馬の場合、まだ一戦しか走っていないので中位人気ぐらいで落ち着くと思いますのそこまで人気過剰になると思わないので狙い目かなっと思います。もし当日5.0倍とかかなり人気を背負っていれば単勝期待値は低いですが想定どおりの人気なら前走圧勝で初重賞と鮮度あるディープインパクト産駒なので私は狙っていきたいと思います。馬体重は2ヵ月半ほど間隔空けてきたので軽く増えてきて欲しいです。馬体が小さいのでもっと馬体を増やしたいですがここは軽く増えているぐらいがいいと思います。420キロから422キロぐらいがベターかと思います。大事なことなのでもう一度いいますが中位人気なら妙味ありますが人気なら期待値は大幅に下がるので妙味無しです。現時点では中位人気想定を前提として評価しておきたいと思います。最終結論ではオッズを見て評価を変えるかもしれませんが。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ11.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。