【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】クイーンカップ2017 シンボリバーグ

2017/10/19

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、クイーンカップ2017に出走予定のシンボリバーグの競馬予想をしたいと思います。前走の菜の花賞(500万下)は1.8倍という圧倒的1番人気に応えることが出来ず1番人気2着と惜敗しました。まずはその前走を振り返りましょう。

シンボリバーグの前走

前走 菜の花賞(500万下) 中山1600m 1番人気2着 馬体重 502(-4)

どちらかというと中山競馬場向きかなっといった印象があるので前走はしっかり勝ってほしかったなっというのが率直な感想です。今回、条件戦を勝たないままの重賞挑戦と陣営はこの馬の能力を高く評価しているのがわかりますね。それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

シンボリバーグの全成績

2016 2歳新馬 東京1600m 2番人気1着 馬体重 504(0)

2016 赤松賞(500万下) 東京1600m 2番人気2着 馬体重 506(+2)

2017 菜の花賞(500万下) 中山1600m 1番人気2着 馬体重 502(-4)

3戦連続連対、しかもすべて接戦とそれなりにストレスあるにも関わらず連を外さないところをみると現状のメンバーだと格が上といったかんじなのでしょう。ただ、ずっと1600mでずっと接戦となると同馬に多少なりともストレスが蓄積されているのは間違いないと思います。ただ、今回、初の重賞挑戦と鮮度もあるのでそこまでのストレスではないと私は感じるのでうまく相殺できるのではないかと考えます。

競馬予想まとめ

今回、ふたたび東京競馬場に変わりますが東京の1600mもそれほど悪くないと思いますのでそれほどマイナス材料にはならないと思います。蓄積されているストレスを初重賞という鮮度で相殺するとしてあともう一つ、二つほど強調材料が欲しいかなっと思います。要するに強調材料がすこし欠けるかなっと思います。距離に対するストレスもあるので一度2000mや1800mなどの距離を使ったほうが1600mに対しての鮮度が上がりますので良いと思います。

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ25.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。