【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】オークス2017 レーヌミノル

2017/09/20

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、オークス2017に出走予定のレーヌミノルの競馬予想をしたいと思います。今週はオークス2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の桜花賞(G1)ですが「S質が強い馬なので阪神競馬場は合うので今回、逃げる位置取りショックを仕掛けてくれれば相当面白い穴馬になるのではないかと考えております。根幹距離のG1を勝ちきれる精神構造か?っと問われるとこの時期の牝馬限定のG1なら何とかなるんではないかと思います。人気的にも期待値は相当高いと思います。」と書き、週中の記事で唯一、単勝期待値Aを付けました。そこまでは良かったのですが最終結論で4番手評価にしてしまいました。結果は皆さん、ご存知の通り、8番人気1着と快勝しました。。。なぜ4番手評価にしたかは最終結論レース回顧を読んでください。まずはその前走を振り返りましょう。今思い出しても、桜花賞は悔しいです。。。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 桜花賞(G1) 阪神1600m 8番人気1着 馬体重 466(-2)

S質が強いので逃げれば面白いかなっと思ったので週中、唯一単勝期待値Aを付けて評価しました。今回は1600mから2400mへの距離延長ショックになるのでS質が強い同馬にはペースが緩くなるので合わないです。しかもS質が強い阪神競馬場から(オークスに限って言えば)L質の東京競馬場に変わるのもマイナス材料です。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 京王杯2歳S(G2) 東京1400m 1番人気2着 馬体重 466(+2)

2016 阪神ジュベナイルF(G1) 阪神1600m 3番人気3着 馬体重 462(-4)

2017 デイリー杯クイーンC(G3) 東京1600m 3番人気4着 馬体重 468(+6)

2017 フィリーズレビュー(G2) 阪神1400m 1番人気2着 馬体重 468(0)

2017 桜花賞(G1) 阪神1600m 8番人気1着 馬体重 466(-2)

唯一、怖いのは逃げた場合です。この場合だけ非常に怖いです。なぜならS質が強い馬が勢いにのっている中で逃げるという位置取りショックがかかるからです。なので逃げた場合だけが怖いです。内枠に入って他に逃げそうな馬がいなければ距離不安や前走はフロックだと思われて人気が無いようだと非常に怖いです。S系の馬は勢いがあるときはあらゆる制約を乗り越えてしまうからです。

競馬予想まとめ

ダイワメジャー産駒は基本的には極限を試されるG1は向きません。ただし、基本的にはです。しかも牝馬限定の若駒のG1だとそこまで極限を試されるようなタフなレースにあまりならないので桜花賞同様、乗り切って2冠を達成する可能性は否定できないです。これが牡馬も混じった古馬混合戦のG1なら消しますがオークスだと消すまではなかなか難しいです。勢いにのっているS系の馬は消す際には本当に慎重に消さないといけません。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ11.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。