【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】オークス2017 ホウオウパフューム

2017/07/14

シェアありがとうございます。

それでは、オークス2017に出走予定のホウオウパフュームの競馬予想をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走のサンスポ賞フローラS(G2)ですが「強い相手向きのハーツクライ産駒の同馬が今現在、圧倒的な人気でこれは非常に危険だと思います。紐では抑えることが出来ても単勝は危険だと考えるのがセオリーだと思います。ここまでなぜ人気を背負うのか私にはいまいち理解できないですし強い相手向きの同馬の単勝をここで買う人の気持ちも理解できないです。」と書き5番手評価にしました。結果は1番人気8着と惨敗しました。まずはその前走を振り返りましょう。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 サンスポ賞フローラS(G2) 東京2000m 1番人気8着 馬体重 480(0)

前走は格上げ戦でしたが2.1倍というオッズが示すとおり格上げ戦にも関わらず自分より弱い相手では取りこぼす可能性のほうが非常に高く危険な人気馬だと最終結論でも書きました。今回はさらなる格上げ戦で、前走のフローラステークスを1番人気8着と凡走してストレス・疲労もないので人気がこれで落ちるなら非常に面白い1頭だと思います。それでは全成績を見ていきます。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 新潟1800m 2番人気3着 馬体重 486(0)
2016 2歳未勝利 東京2000m 3番人気1着 馬体重 482(-4)
2017 寒竹賞(500万下) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 480(-2)
2017 サンスポ賞フローラS(G2) 東京2000m 1番人気8着 馬体重 480(0)

父がハーツクライで母父がキングマンボなので量が豊富なLC系である可能性が極めて高いですね。なのである程度の惨敗からも巻き返す事が出来る気の良さも持ち合わせていると思います。前走、休み明けなのに馬体重が増えてこなかったのが多少不満ですが今走は前進すると思います。

競馬予想まとめ

ハーツクライ産駒の同馬が格上げ戦・多頭数・前走のストレス及び疲労なし・人気落ちとまさに狙い時なのでここは単勝期待値は高いと考えます。しかも相対的に見て距離延長適性も高いので(あくまで相対的に見て)今回は期待できると私は考えます。頑張って欲しい1頭です。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ19.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。