【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】オークス2017 フローレスマジック

2017/07/14

シェアありがとうございます。

それでは、オークス2017に出走予定のフローレスマジックの競馬予想をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走のサンスポ賞フローラS(G2)ですが「この馬も評価して良いと思いますが人気になると思うので最終結論までは単勝期待値はBとしておこうと思います笑 あとはこのレースが日曜日に行われるレースなので土曜日の時計も見て判断したいので。。。すみませんが週末まで結論はお待ちください。ただし、現時点ではこの馬のこのレースに対する評価は高いです。それだけは言えます。」と書き、最終結論で単勝推奨馬にしました。結果は2番人気3着と惜敗でした。まずはその前走を振り返りましょう。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 サンスポ賞フローラS(G2) 東京2000m 2番人気3着 馬体重 452(-4)

前々走で大幅に馬体を増やしてきていましたが今回、間隔が空いていたので軽く増えてくるのが理想的だったと思いますが-4キロと減ってきました。それほど不自然ではないですがL質寄りの馬なので本番(オークス)を考えるとさらに増えてきていてよかったと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 2歳新馬 新潟1600m 1番人気2着 馬体重 450(0)
2016 2歳未勝利 東京1600m 1番人気1着 馬体重 450(0)
2016 アルテミスS(G3) 東京1600m 2番人気2着 馬体重 438(-12)
2017 デイリー杯クイーンC(G3) 東京1600m 2番人気3着 馬体重 456(+18)
2017 サンスポ賞フローラS(G2) 東京2000m 2番人気3着 馬体重 452(-4)

これは毎年使える知識なので知っておいて損はないのでお話ししますがこの時期の牝馬に東京の2000mはかなり過酷です。つまり何が言いたいかというとサンスポ賞フローラSを勝つとかなり疲労が残るということ、つまりオークスに余力が無いということです。なので前走を2番人気3着とある程度の着順で纏め上げたのはオークスに向けてはそこまで疲労を残さないぎりぎりの範囲なので良かったと思います。もっといえば前々走とかも条件戦ならかなり蓄積疲労の面からいいのですが。。。

競馬予想まとめ

今回は間隔詰めて出走してくるのでL系の馬ですが軽く絞れてくるほうがいいでしょう。大幅な増減をしやすい馬ですがここで大幅な増減はかなり危険です。前走先行して馬自身も活性化していますので前走より気持ちすこし下げる軽い位置取りショックで挑んで欲しいです。パンパンの良馬場なら好勝負必死でしょう。今回は強い相手がいますが条件的には悪くないですし人気的にもそこまで人気にならないと思いますので頑張ってもらいたいです。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ8.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。