【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】オークス2017 アドマイヤミヤビ

2017/07/14

シェアありがとうございます。

それでは、オークス2017に出走予定のアドマイヤミヤビの競馬予想をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走の桜花賞(G1)ですが「ちょっと人気になりそうなのと先ほども書きましたが阪神よりは東京向きかなっという事と前走の王道バウンド距離短縮ショックで走った反動が心配なので単勝推奨馬には出来ないかなっと思います。」と書いたにも関わらず、オッズが魅力的だったので最終結論では思わず本命にしました。結果は2番人気12着の惨敗でした。まずはその前走を振り返りましょう。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 桜花賞(G1) 阪神1600m 2番人気12着 馬体重 474(-6)

2ヶ月ほどの間隔が空いているので増えてくるのが良かったのですがまさかの-6キロとデイリー杯クイーンCの疲れが多少出たのかなっと思いました。レースにも全くついていけず集中が切れていたと思いました。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 2歳新馬 中京1600m 2番人気2着 馬体重 486(0)
2016 2歳未勝利 阪神1600m 1番人気1着 馬体重 478(-8)
2016 百日草特別(500万下) 東京2000m 1番人気1着 馬体重 478(0)
2017 デイリー杯クイーンC(G3) 東京1600m 1番人気1着 馬体重 480(+2)
2017 桜花賞(G1) 阪神1600m 2番人気12着 馬体重 474(-6)

前走の惨敗でストレス・疲労はほぼ取れたと思いますが集中して走るハーツクライ産駒が前走の惨敗から簡単に巻き返してくるか?っていう素朴な疑問があります。ここでもしオークスを勝つような気の良さ(L質的要素)があるなら逆に桜花賞であそこまで惨敗するのも変な感じがします。桜花賞は2番人気と自分より弱い相手、外枠、格上げ戦ですが最後方から追い込んできているのでほぼ揉まれずにレースをしているといった感じにL質的な要素を多く含んでいたので、もしも気の良さ(L質的要素)があるなら、勝ちはしないまでも5着から8着ぐらいには来たはずです。なので言い意味でやはり集中して走る馬だと思うのでいきなり1着まで巻き返す気の良さはないと考えるのが妥当ではないかと私は考えます。

競馬予想まとめ

個人的には好きな馬なので応援したいのですが如何せん、あの前走の惨敗から巻き返してくるとは考えづらいです。しかも上位人気が想定されるので余計に狙いづらいです。同じハーツクライ産駒のリスグラシューのほうが前走の着差的にも狙いやすいです。馬体重に関しては今回は軽く増えてくるほうが良いと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。