【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】エルムステークス2017 最終結論

2017/08/18

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、札幌の11レースであるエルムステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てと中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均の展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

4番 テイエムジンソク
3連勝と勢いのあるクロフネ産駒。S系の連荘期で且つ自分より弱い相手には滅法強い血統なのでさすがに切れないかなっと思います。札幌も明日の天気は微妙ですが雨が降っても同馬の場合は全然問題なくて。1番人気で本命にすることはほっとんど無いのですが勝ちきれる可能性がある馬が全然いなくて。。。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

対抗

13番 メイショウスミトモ
一発あるとしたらこの馬かなっと思うのでこの馬を挙げたいと思います。前走、2番人気6着と軽い凡走でストレス・疲労ともに少なくて。格上げ戦向きではないですが中頭数で揉まれない大外枠に入ったので上手く嵌れば。札幌の1700mというのも条件的には悪くなくて。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 クリノスターオー
地方から中央へのショック。2000mから1700mへの距離短縮ショック。同馬も戦歴から札幌の1700mは悪くなくて。自然な形で差しに回る位置取りショックがよりベターで。馬体重は必ずグッと絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 モンドクラッセ
4ヶ月の休み明け。気の良さがある馬なので休み明けからしっかり走れる馬で。当然、休み明けなので馬体重は軽く増えてきている方がベターで。思ったより人気になっているので若干、評価を下げました。この馬も札幌の1700mという条件は悪くなくて。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 ピオネロ
地方から中央へのショック。2000mから1700mへの距離短縮ショック。自分より強い相手の混戦向きのネオユニバース産駒なので人気では?ですが、稍重になって混戦になってくれれば相対的に有利になって。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

新潟同様、いまいち明日の天候が読めないですがまぁ、何とか良馬場かなっと思います。良馬場なら順当に紐を探す予想になるかなっと思います。雨が降って馬場が渋って時計が早くなり混戦になればモンドクラッセ・ピオネロの評価をもう少し上げた方がいいかなっと思いますがそれでもテイエムジンソクは負かせないかなっと個人的には思います。当日の馬場状態・オッズ・馬体重を良く見て最終的に自己責任で(笑)、馬券は買って下さい。

以上、エルムステークス2017の最終結論でした。

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。