【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】エリザベス女王杯2016 最終結論

2017/02/23

シェアありがとうございます。

それでは、エリザベス女王杯2016の最終結論に入りたいと思います。今回は人気馬が非常に非常に切りづらいです。それでは、早速最終結論です。

本命

7番 マキシマムドパリ
思ったよりも外枠に入ってしまいましたがまだ辛抱できるレベルで。人気もほぼ想定どおりの今現在、6番人気で狙いやすく。過去記事でも書きましたがG1ではパンチ不足な感があるので複勝に比重をかけて買いたいです。

対抗

2番 マリアライト
この馬が対抗?私らしくない弱腰な予想のように見えますがこのメンバーではさすがに2番手以下には出来ず。他の馬とのレベル差も相当あり弱い相手向きでないのは重々承知してますが他に評価できる馬がおらず。。。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 ミッキークイーン
休み明けも悪くなく最内枠に入ったのも悪くなく。浜中騎手なら人気のミッキークイーンでも思い切ってインを突いて来そうなので怖い一頭です。外を回しそうな騎手ならそれほど怖くないのですが京都の2200mは内枠が有利なのでインに突っ込んできたらそれなりに集中力もある馬なので接戦を演じれると思います。

注意

15番 パールコード
前走の秋華賞(G1)でも本命にしたように強い相手の多頭数も合っていて。古馬混合のG1も初と鮮度もありますが秋華賞の激戦の反動も当然あるので外枠を回り続けて集中力が持つか?という疑問があり4番手評価です。古馬に混じってどこまで出来るかという点では個人的には非常に楽しみにはしています。

大穴

8番 タッチングスピーチ
休み明けも京都の非根幹距離の2200mも条件的には非常に合っていて。中途半端に人気なのが嫌だが騎手も名手、ムーア騎手で勝負気配がすごいします。ただ冷静に考察した限り単勝期待値は高くないと考えます。

競馬予想まとめ

今回はマリアライト・ミッキークイーンといった人気馬がなかなか切りづらく難しいレースだと感じました。穴馬にもそれほど魅力的な馬がおらずそれほど荒れないのではないかと予想しています。(まぁ、こういうときが一番大荒れになったりするんですが。。。)

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。