【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】エリザベス女王杯2016 レース回顧

シェアありがとうございます。

それでは、エリザベス女王杯のレース回顧をしていきたいと思いますが、大はずれでした。。。本当に申し訳ございません。この後レース回顧しますが今週はもう一レース予想した福島記念も推奨馬が5着、エリザベス女王杯も7着と散々でした。ここまで予想が外れたは本当に久しぶりです笑 それでは全くかすりもしなかったエリザベス女王杯のレース回顧をしたいと思います。

エリザベス女王杯2016

1着 クイーンズリング 単勝期待値 C
2着 シングウィズジョイ 単勝期待値 C
3着 ミッキークイーン 単勝期待値 B

1着のクイーンズリングに関しては単勝期待値Cに挙げたように人気馬ではもっとも危険な人気馬と考えました。結果を見る限り、牝馬限定ならG1でも勝ち負けできる能力にあったもしくはどんな馬でも生涯一度はある充実期のどちらかですが私の判断はやや後者かなっと思います。つまり牝馬限定のG1では勝ち負けはやや厳しいという考えは今回の結果を持ってしても変わりません。レース自体は牝馬限定のG1とはいえG1なのでもう少し出入りのある激しい摩擦のあるレースを当然予想していましたが上位を独占している馬がすべて揉まれ弱いL系で独占したようにあまりにも単調なレースになりすぎてG1とは呼べないG1になったも確かだと思います。ここまでのレース展開はさすがに読めませんでした。
2着のシングウィズジョイもクイーンリングと同じマンハッタンカフェ産駒で先行馬の距離延長とはいえ格上げ戦の多頭数ではさすがに単勝はねらえませんので単勝期待値Cにしました。2着なので勝ってはいませんが単勝期待値Cに挙げた二頭で決着する形になり本当に恥ずかしい限りです。
3着のミッキークイーンに関しては予想でも3番手評価にしたように休み明けでも問題ありませんし距離も全然問題ありませんのでこれぐらいは走ってきます、1着・2着馬ほど単調なL系で無い馬ですのでいい意味で3着どまりであったと考えます。

スポンサーリンク

予想結果

このレースで唯一単勝期待値Aに挙げたマキシマムドパリは9着と惨敗でした。ここまで単調なレースですとこの馬も持ち味も活きなかったです。レースを見る限り-6キロなんで問題ないと思いましたが多少疲れが見えたような気がします。
あとは単勝期待値C(危険な人気馬)としてこのレースでは強気に3頭も挙げました。そう、クイーンリングとシングウィズジョイとシャルールです。シャルールは最下位と予定どおりで良かったのですがやはりクイーンリングとシングウィズジョイですね。もう少し出走メンバーをしっかり見渡してG1レベルに該当するレースなのかを俯瞰的に捉えてから予想しないとこういう大やけどをするということを学んだレースでした。このレース自体は、レベルは全く高くなくG3レベルのレースなので連対馬をあまり過大評価しないほうがいいです。
クイーンリングはルージュバックを少し弱くした印象だったのですが今もその印象は変わってませんが充実期であることは間違いないので侮らないようにしないといけません。(ビビッて何でもかんでも買い目に抑えるという意味ではありませんので)

とにかく今回は大外れには変わりはないので本当に読者の皆様、申し訳ございませんでした。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。