【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】エリザベス女王杯2016 ヒルノマテーラ

2017/09/13

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、エリザベス女王杯の有力馬、ヒルノマテーラの競馬予想をしたいと思います。前走のカシオペアS(OP)は見事に差しきり勝ちました。まずはその前走を見ていきましょう。

前走

前走 カシオペアS(OP) 京都1800m 5番人気1着 馬体重 462(0)

前走はL系の同馬が休み明け・非根幹距離の1800m・少頭数・大外枠・京都競馬場と「はい、ヒルノマテーラさん、条件そろえましたので走ってくださいね」っと言わんばかりの好条件にも関わらず5番人気とびっくりの低評価であっさり勝ちました。このレース少頭数だったのでその時点で興味が無い私は見向きもしませんでしたが私のブログを熱心に見てくださっている方は同馬の単複をしっかり取ったのではないかと思います。それでは過去5戦見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 4歳上1000万下 阪神16000m 3番人気3着

2016 糺の森特別(1000万下) 京都1800m 3番人気1着

2016 パールS(1600万下) 京都1800m 4番人気4着

2016 マーメイドS(G3) 阪神20000m 7番人気2着

2016 カシオペアS(OP) 京都1800m 5番人気1着

マーメイドSを見てこの馬が今、充実期かなっとは思いました。決して得意でない阪神の2000m、差し馬の距離延長ショック、しかも格上げ戦とL系の同馬にマイナス材料が多く唯一のプラス材料は古馬混合重賞が初という鮮度ぐらいでした。そんな中で7番人気2着は充実もしているし能力的にもG3ぐらいなら条件揃えば勝てる力があることの証明にもなったと思いました。私自身はマーメイドSではこの馬はノーマークでした。

競馬予想まとめ

今回は格下げ戦のカシオペアSをかなりの好条件が揃った中で差しきり勝ちしたあとなので相当なストレスと疲労が残ります。これがまだ条件戦ならまだしもオープン特別となるとそれなりにやっぱり疲れると思います。で、その疲れのある中、L系の同馬が一気にG1への格上げ挑戦。クイーンズリング同様、今回辛いと感じてしまう可能性のほうが高いと考えます。ただし、私が唯一同馬に対して怖いと思う点はG1が初ということです。得意とは言えない条件ながら初の古馬混合重賞のマーメイドSを連対したように鮮度がかなり同馬には効果的に働く可能性があります。人気もなく鮮度が私の想像以上に効果的なら走ってきても不思議ではありません。よって単勝期待値Cとまではつけれないのが私の考えです。(決して安易にA・B・Cと付けている訳ではありませんよ笑) それなりに戦歴・血統・レース内容(特に前走)を良く見て私なりにしっかり考えて結論を出していますので。

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ25.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。