【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】エリザベス女王杯2016 シングウィズジョイ

2017/10/20

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、エリザベス女王杯の有力馬、シングウィズジョイの競馬予想をしたいと思います。前走の府中牝馬S(G2)は単勝期待値Cにしたように内枠で強い相手向きではないので結果は8番人気7着でした。結果を見る限りではそこまで同馬にとっては強い相手ではなかったということだと思います。

シングウィズジョイの前走

前走 府中牝馬S(G2) 東京1800m 8番人気7着 馬体重 474(+4)

マンハッタンカフェ産駒なので休み明け自体はプラス材料です。13頭という多すぎない頭数も揉まれる可能性が減って良かったのかもしれません。まぁ、それでも格上げ戦の内枠で勝ちきる可能性はかなり低いとみて私は単勝期待値Cを付けました。それでは過去5戦見ていきます。

スポンサーリンク

シングウィズジョイの過去5戦

2015 関西TVローズS(G2) 阪神1800m 8番人気14着

2015 秋華賞(G1) 京都2000m 15番人気10着

2015 ターコイズS(G) 中山1600m 11番人気1着

2016 中山牝馬S(G3) 中山1800m 6番人気15着

2016 府中牝馬S(G2) 東京1800m 8番人気7着

今現在の同馬の状態がいまいちよく分かりませんがタイプ的にはL主体のLS(C)だと思います。L主体の馬なので凡走が続いていても突然巻き返してきますので人気薄時の少頭数の格下げ戦は要注意です。特に同馬の場合はS質もそれなりにあるので短縮や位置取りショックがあると軽視しないほうがいいです。こんなに不調が続いていますが重賞馬ですからね。

競馬予想まとめ

今回はさらに頭数が増えて多頭数のレースになり京都の2200mといえども摩擦は増しますしG2からG1へのさらなる格上げ戦も同馬には決してプラス材料にはなりません。今レースで一番面白いのは逃げる位置取りショックです。私が馬主ならとにかく逃げてくれっていいます笑 というのもこの馬はいままで好位で競馬をしたことはありますが逃げたことは一度もありません。そんな馬が突然逃げるというのは劇薬ではありますがかなりの大ショック療法になる可能性を秘めています。さきほども書きましたが同馬はS質もそれなりにあるからです。

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ50.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。