【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】エリザベス女王杯2016 シャルール

2018/01/02

それでは、エリザベス女王杯の有力馬、シャルールの競馬予想をしたいと思います。前走の府中牝馬S(G2)はそれなりに評価したのですが惨敗で少しびっくりしました。まずはその前走を見ていきましょう。

シャルールの前走

前走 府中牝馬S(G2) 東京1800m 4番人気10着 馬体重 468(+4)

前走は休み明けを外枠から揉まれないように逃げる位置取りショックも仕掛けて結果、4番人気10着と惨敗でした。馬体重もしっかりと増えてきていましたし東京競馬場が合わないというわけでも無いと思うので少し負けすぎな感があります。それでは、過去5戦を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

シャルールの過去5戦

2016 初音S(1600万下) 東京1800m 2番人気1着

2016 福島牝馬S(G3) 福島1800m 1番人気2着

2016 ヴィクトリアマイル(G1) 東京1600m 9番人気18着

2016 クイーンS(G3) 札幌1800m 1番人気2着

2016 府中牝馬S(G2) 東京1800m 4番人気10着

血統面からもゼンノロブロイ産駒なのでG1では厳しいのはある程度分かってはいるのですがG2の府中牝馬Sでここまで負けるかなっとそこがとても引っかかります。この敗戦だけでG3止まりの実力とは決め付けませんがさすがに前走より格上げになるG1では現状は特に狙いづらいのが正直な感想です。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

狙い時はこのレースで惨敗した後の1800mへの格下げ戦ではないでしょうか?2200mから1800mへの距離短縮ショックにもなりますし効果的に働くと予想します。今回は人気が無くても全く買う要素がないので低く評価したいと思います。前走、逃げたこと自体は馬を活性化させていい刺激になっていると思うので今走も含めて今後の走りには注目はしています。

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ35.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-