【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】エリザベス女王杯2016 クイーンズリング

2018/01/02

それでは、エリザベス女王杯の有力馬、クイーンズリングの競馬予想をしたいと思います。前走は府中牝馬Sを快勝しました。これには正直すこしびっくりしました。まずはその前走を見ていきましょう。

クイーンズリングの前走

前走 府中牝馬S(G2) 3番人気1着 馬体重 450(-4)

前走は格上げ戦ですが休み明けでストレス・疲労ともに薄れていたのでそこそこは走ってくるかと思いましたが思った以上に強い内容でした。能力的には牝馬限定ならやはりG2ぐらいまでなら勝ち負けできることがよく分かりました。いい勉強になりました。それでは過去5戦見ていきます。

スポンサーリンク

クイーンズリングの過去5戦

2015 エリザベス女王杯(G1) 京都2200m 5番人気8着

2016 京都牝馬S(G3) 京都1400m 1番人気1着

2016 ヴィクトリアマイル(G1) 東京1600m 5番人気8着

2016 米子S(OP) 阪神1600m 1番人気2着

2016 府中牝馬S(G2) 東京1800m 3番人気1着

少頭数・非根幹距離・格下げ戦・休み明けとこのような条件が揃うと好走するマンハッタンカフェ産駒ですね。ほぼルージュバックと同系だと考えてよいと思います。それでは今回の京都の非根幹距離の2200mはどうでしょうか?

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

前走、休み明け・非根幹距離・外枠とほぼ気持ちよく走れる条件で走った反動が出ると考えます。つまり前走のストレス・疲労がある中で、今回は格上げ戦でかつ前走よりは多頭数で揉まれる可能性が高まるので前走以上のパフォーマンスは出せないと考えます。この条件化で勝てるなら去年のエリザベス女王杯ももう少し走っていると思います。得意条件から不得意条件に変わっているのに人気だから怖いから抑えておこうという考えでは競馬は勝てません。余計な買い目が増えるからです。この馬に関しては今までの戦歴から勝てるなら牝馬限定のG2までと考えているのでストレスある中でG1で単勝を買うことは絶対にしません。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ8.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-