【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】アンタレスステークス2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われます、アンタレスステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。阪神のダート1800mなのでS主体の馬、特にSL(C)とかを中心に組み立てるべきかなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

10番 モルトベーネ
地方から中央へのショック。1900mから1800mへの距離短縮ショック。前走、1番人気4着と全く競馬していないのでストレス・疲労ともにほとんど無くて。同コースとの相性も非常に良く枠順も良い枠に入ったと思います。馬体重の大幅な増減に注意してください。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 マイネルバイカ
地方から中央へのショック。1900m→2400m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。阪神コースは得意で。最内枠が?も稍重等になって馬群がばらけてくれれば尚良くて。馬体重は絞れてくるのがベターだと思います。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 ミツバ
地方から中央へのショック。2100mから1800mへの距離短縮ショック。ダート馬にしてはそこそこですが集中力もあるので多頭数の内枠は非常に合っていて。馬体重に関してはすこし間隔空けてきたので軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

16番 ナムラアラシ
格上げ戦・初重賞と鮮度が非常に高く。L系の馬なので揉まれない大外に入ったのもプラス材料で。前走、条件戦とはいえ接戦勝ちでの格上げ戦なのでL系には少々ストレスが大きい可能性もありますが人気も全然ないと思うので紐には抑えておいたほうがいいような気がします。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 グレンツェント
強い相手の混戦向きのネオユニバース産駒なので自分より弱い相手には?ですが多頭数の内枠に入った事で同馬の良さが活きるので切るまでは出来なくて。間隔空けてきたので軽く増えてくる形がベターだと思います。大幅に増えてきたら少々危険かもしれません。

競馬予想まとめ

グレンツェントが弱い相手向きでなく勝ちきれない(取りこぼす)可能性が高いので他の馬の単勝多点買いが私は良いように感じます。その中でもモルトベーネ・マイネルバイカに非常に魅力を感じます。無いとは思いますがミツバの単勝オッズが10倍以上付くようならミツバの単勝も抑えたいですね。

以上、アンタレスステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。