【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】アルゼンチン共和国杯2016 ヴォルシェーブ

2017/09/01

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、アルゼンチン共和国杯の有力馬、ヴォルシェーブの競馬予想をしたいと思います。前走は1.7倍という圧倒的人気で勝ちました。まずはその前走を見ていきましょう。

前走

前走 日本海S(1600万下) 新潟2200m 1番人気1着 馬体重 492(+2)

前走は摩擦の少ない新潟競馬場、少頭数、弱い相手とこの馬の走れる条件ではなかったのですが圧倒的能力差でなんとか勝ちました。今回は舞台が変わって多頭数の重賞です。それでは、この馬のことを全然知らないので過去5戦を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

過去5戦

2014 オリオンS(1600万下) 阪神2400m 1番人気3着

2015 早春S(1600万下) 東京2400m 1番人気2着

2015 御堂筋S(1600万下) 阪神2400m 1番人気1着

2016 マレーシアC(1600万下) 中京2000m 5番人気2着

2016 日本海S(1600万下) 新潟2200m 1番人気1着

今回、アルゼンチン共和国杯の行われる東京競馬場よりは中山競馬場や阪神競馬場のほうが合っていますが2500mという距離に関しては得意なほうに入ると考えます。ずっと条件戦を走っていてマンネリ感もあったと思うので古馬混合の重賞に初挑戦するというのは鮮度もあってとても良いことだと思います。

競馬予想まとめ

個人的には少し間隔が開いたのが嫌ですが、格上げ戦でかつ古馬混合の重賞は初めてと鮮度もあり条件は合うと思います。しかも多頭数のレースが想定されるので内枠に入ってくれれば間隔開いた分の集中力の切れを相殺できると考えるので3枠以内の内枠に入ったらという条件付きで評価したいと考えます。外枠に入った場合は他の出走馬の枠順も見て最終的な判断を下したいと思います。騎乗予定が誰なのか分かりませんがデムーロ騎手が良いと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ6.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A(3枠以内の内枠に入ったらという条件付き)
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。