【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】アイビスサマーダッシュ2017 有力馬の短評

2017/08/18

シェアありがとうございます。

今週末に行われます、アイビスサマーダッシュ2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り多頭数になる可能性が大なのでそれなりに面白そうなレースですね。(最終結論はこちら)

フィドゥーシア

格上げ圧勝。重賞もまだ2度目と鮮度ありますし、1000mという距離も2度目なのでマンネリ感もなく特に消す材料もなく非常に厄介な人気馬と言えるでしょう。少し間隔が空きましたがそれ自体もどちらかというとプラス材料だと思います。格上げ戦ですが馬体重は軽く増えてきた方がいいように思います。ただ、減り過ぎなければ減ってきても問題はないと思います。

ネロ

約半年振りのレースになります。つまり長期休養明けです。同馬がここまでの間隔を空けてレースに挑んだ事はありませんが、使い込んでよくなるタイプではないのでそこまで問題では無いと思います。開幕で超高速の競馬になれば相対的に有利で、同馬も切りづらい人気馬と言えるでしょう。

アクティブミノル

1200mから1000mへの距離短縮ショック。1000mは初と距離に対しての鮮度もあります。距離短縮自体は得意ですからおそらく初の1000mですが問題ないと思いますがいい意味で強い相手の混戦向きの馬なので広い新潟競馬場の摩擦の無い開幕の馬場で上位人気だと少々買いづらいかなっといった印象です。

スポンサーリンク

レッドラウダ

前走、1200mから1000mの距離短縮ショックを5番人気3着とある程度好走した直後の多頭数の格上げ戦の重賞となると「楽」から「苦」になるかなっと思います。新潟の1000m自体は問題ないですが単勝は?って感じですね。少し危険な感じがします。馬体重は軽く増えてきて欲しいですね。

プレイズエターナル

前走、1番人気6着とストレス・疲労ともに無くて。重賞自体も久しぶりなので鮮度あって。同路線組が多そうなのでこの凡走はかなりのプラスになると思います。一発あるとすれば同馬かなっと思います。力はここでも十分通用しますので是非、頑張ってもらいたいです。

シンボリディスコ

1200mから1000mへの距離短縮ショックを7番人気2着と好走したストレスが心配で。韋駄天S(OP)組はとにかく同路線ストレスが大きいので軽く凡走していないとストレスがきついです。多頭数の格上げ戦向きでもないですしストレスにもあまり強くないので危険な人気馬かと思われます。穴人気しそうですが。。。

ラインスピリット

1200mから1000mの距離短縮ショックですが、あまりにもリズムが悪過ぎて。。。せめて新潟の1000mは外枠が圧倒的に有利なので外枠にでも入ってもらえれば多少は。。。

レジーナフォルテ

条件戦からの格上げ戦。1200mから1000mへの距離短縮ショック、古馬混合重賞は初と鮮度も十分にあって。以前、1400mから1000mの距離短縮ショックで6番人気1着と快勝しているので今回の距離短縮もプラスでしょう。同路線組が多く、停滞しているので条件戦からの格上げ組というのは非常にプラス材料で。それでも前走、快勝したストレスも心配なので馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。よろしくお願いします笑

短評まとめ

多頭数の1000mと荒れそうな感じがしますが、フィドゥーシア・ネロといった上位人気馬も切りづらいです。そんな中、現時点では、プレイズエターナル・レジーナフォルテに非常に妙味を感じます。外枠に入って欲しいなって思います。まぁ、内枠でもそんなに駄目って訳じゃないですけどね。

以上、アイビスサマーダッシュ2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。