【競馬予想】単複勝負.com

今週は、札幌記念2018を大予想!

【小倉大賞典2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、小倉大賞典2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、小倉大賞典2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が18頭なのでこのレースは多頭数のレースになる確率が高いですね。多頭数の小倉競馬場の1800m戦は正直非常に難しいですね笑 基本はストレス無いL主体のLC系が良いかと思いますが多頭数ともなるとC主体のCL系も悪くないかなっと思います。どちらにしてもストレス無い状態が良いのは間違いないですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終結論はこちら)

ウインガナドル

4ヶ月の休み明け・G1からG3への格下げ戦と強い相手向きのステイゴールド産駒の同馬にとっては条件が悪いのでせめて内枠に入らないと厳しいと思います。少なくとも単勝に関しては個人的には非常に危険だと思います。かなり人気を背負ってくれるなら個人的には嬉しいです。当然ですが馬体重は470キロ付近まで増やしてきて欲しいです。

ダッシングブレイズ

8ヶ月の長期休養明け。根幹距離よりも非根幹距離向きなので小倉の1800mは意外と合いそうですが長期休養明けでいきなりの多頭数は馬が嫌になってしまう可能性が高いので上位人気ならば全然買いたくないですね。出来る限り消す材料を増やしたいので内枠に入って揉まれて欲しいなって思いますね笑 能力的にはこれぐらいの重賞なら足りると思いますが今回は厳しいと感じます。

トリオンフ

格上げ圧勝でストレス・疲労ともになくて初の古馬混合重賞挑戦と鮮度あって。1800m→2000m→2000m→1800mの変則バウンド距離短縮ショックという軽い距離短縮ショックも合っていて。タイプ的にLC系だと思いますのでこのローテーションはかなり良いのではないでしょうか。おそらく人気になってしまうと思いますがそれでもしっかり評価しないといけないかなっと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。増えすぎに非常に注意したいです。

スポンサーリンク

ダノンメジャー

根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショック。多頭数が?って感じなので13,4頭立てぐらいの中頭数に収まってくれればより良いと思います。得意の1800mを逃げる事が出来れば位置取りショックにもなって。人気的にも中位人気なら適正人気なので面白いと思います。揉まれたくないので外枠が良いのですが外枠だと逃げない可能性が高いので最内枠に入って逃げる覚悟を決めて欲しいなって思いますね笑

クインズミラーグロ

2000mから1800mへの軽い距離短縮ショックは非常に良いショックなのですがかなりリズムを崩しているので相当人気薄で無い限りは狙いづらいなって思います。もともと下位人気時の複勝狙いの馬なのでリズム崩しているにも関わらず中位人気だと狙いづらいですね。このレースで少しでもリズムを戻してくれたら嬉しいなって個人的には思います。

ヒットザターゲット

さすがに年齢的に以前のような集中力はもう無くて。。。それでも多頭数の内枠に入ってくればそれなりに頑張りそうで。ただし、馬券圏内となると厳しいかなっと思いますね。

スズカデヴィアス

格上げ戦。2000mから1800mへの距離短縮ショック。いつも言っていますがこの馬は混戦でどさくさに紛れて2着・3着って感じの馬なので下位人気なら紐で非常に妙味あって。前走、4番人気2着の接戦負けもオープン特別の少頭数のレースなのでそこまでストレス・疲労ともに気にしなくても良いかなっと思います。ただし、そうは言っても多少はストレスあるので中枠ぐらいがベターかなっと思います。面白い1頭になると思います。

ストレンジクォーク

前走、初の古馬混合重賞と鮮度あるなかで先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けて10番人気3着と激走した直後のレースなのでストレスが非常に心配で。一本調子に自分のペースで走らせて強いタイプの馬なので多頭数の小回りコースだと揉まれやすくストレスある状態だと投げ出す可能性が高いと個人的には思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

スポンサーリンク


小倉大賞典2018 競馬予想まとめ

毎年そうですがこのレースは非常に難しいですね笑 ざっくり有力馬を見た感じだとそこそこ人気が想定されるトリオンフ・ダノンメジャーが面白いかなっと思います。おそらくオッズはかなり割れると思うので3,4番人気でもそれなりにオッズが付きそうなので穴馬で良い馬がいなければこの辺の馬から狙っていきたいなって思います。

以上、小倉大賞典2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

小倉大賞典2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想