【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【千葉 九十九里】焼はまぐり 浜茶屋 向島

2017/09/14

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

ずっと焼はまぐりが食べたい食べたいと思いつつも行ける日に限って天候が悪く、ずっと延期にしてたのですが昨日、やっと焼はまぐりを食べに行きました。天候は昨日も曇りで帰り、東京に向かっているときには雨も降ってきました。もっと晴れているときならお店のすぐ近くの海岸で子供と一緒に海で遊べたんですが。。。(まぁ、曇りでまぁまぁ寒い中、それでもせっかくなので少しの時間、海で遊びましたが) 中山競馬場からだったら京葉道路~千葉東金道路って進んでいけば渋滞していなければ1時間ぐらいで着くと思います。電車で行くには物理的に難しいように感じます。あんまり私自身が電車を使わないので分からないですが。。。座席数はかなりあります。200席以上あるんじゃないかなっと思います。私は2階の座敷に通されました。駐車場もそれなりに広く、混んでくると誘導員がいてここに停めてって指示を出してくれます。外観はこんな感じです。

かなり大きいお店ですよね。このお店から徒歩5分ほどで海岸に辿り着けます。ただし、食べた後、そのまま車を駐車したまま海に遊びに行かないでって言われたのですぐ近くの海水浴専用の駐車場に移動しました。私が頼んだのは初めてなのでいろいろなものが食べられるセットメニューにしました。店員さんからもお薦めだといわれましたので。ハマグリ・ホタテ・サザエ・いわしと入っていて大人が食べるには少々すくないかなっと思いました。価格は2,000円程度だったと思います。網で焼いている感じはこんな感じです。

思っていた以上に焼はまぐりが美味しかったです。もう1人前食べようかと思いましたが隣のお客さんが焼きそばを注文されていて無性に焼きそばが食べたくなって焼きそばを追加で注文して食べました。(なぜ、ああいう海の近くに行くと焼きそばが美味しく感じるんでしょうね) 私、ホタテが実は苦手で普段は全然ホタテだけは食べないのですがここのホタテは美味しかったです。写真よりも実物はもっと大きいです。この写真だとあまり大きく感じませんが。。。

スポンサーリンク

営業時間は、

9:30~19:30(L.O.19:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日は、金曜日。ただし、夏季・祝日の場合は営業しているみたいです。予算的には一人3000円から4000円ぐらいかなっと思います。全館喫煙可能ですが全然煙たくもないですしタバコの煙が気にならなかったです。お店自体が広くこの時期は窓も開けているからだと思います。

中山競馬場でメインレースが終わって車で行けば遅くとも18時には到着できると思うので食べに行ってはどうでしょうか?朝、馬券だけ買って昼前に到着してこちらのお店で焼はまぐり食べて海で遊んで、疲れた頃にメインレースを車に戻ってゆっくり見るっていうのもいいんじゃないかと思います笑 昨日はあいにくの曇り空だったのでお客さんは少なめでしたがそれでもお昼の12時ぐらいになると少しだけ待っているお客さんもいましたので晴れて天候がいいと相当混みそうなので、お昼行くなら11時ぐらいに到着したほうがいいと思います。ちなみにこのお店のすぐ横の「ばんや」ってお店も人気です。ここの名物は天丼です笑 当然、海鮮系も美味しいのですが天丼目当てに行列が出来ていました。今度はこちらの天丼を食べてみようと思いました。どんぶり系でがっつりなら「ばんや」、ゆっくりと座敷で焼はまぐりが食べたいなら「浜茶屋 向島」がいいかなっと私は思いました。他にも九十九里の海岸沿いには美味しいお店がいっぱいあるのでみなさんなりに開拓してみてください。ここ美味しかったよ!っていうお店あればツイッターに連絡頂けると嬉しいです笑

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-グルメ(主にウインズ周辺)

シェアありがとうございます。