【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【ダイヤモンドステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、ダイヤモンドステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、ダイヤモンドステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が18頭なのでこのレースは多頭数のレースになるのが確実ですね。長距離戦ですがタフなレースになる感じがするので楽しみです。多頭数の東京競馬場の3400m戦なのでタイプ的にはやはりLC系が圧倒的に有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終結論はこちら)

フェイムゲーム

長距離戦の常連メンバーですね。タイプ的にはLC系ですが年齢がもう8歳になっていますのでさらにL化が進んでいるので多頭数のレースになると勝ちきる可能性はあまり高くないかなっと思います。大崩れの可能性も低いので掲示板前後には走ってくると思いますがあくまで紐で抑えるのがベターだと思います。馬体重の増えすぎに非常に注意したいですね。

ホウオウドリーム

2400mから3400mへの距離延長ショック。初の古馬混合重賞と鮮度あって。前走、条件戦を1番人気4着と軽く凡走しているのでストレス・疲労ともに少なくて良いと思います。血統的に距離が長いかなっと思うのですが距離延長ショックを前に行く位置取りショックでなるべく自分のペースで淡々と流れてくれれば何とかなりそうな感じがします。ただし、上位人気ならば積極的に買いたいとは個人的には思わないですね。

プレストウィック

前走を見て意外と量があるんだなぁっと漠然と思いました笑 ただ、長距離戦だと少頭数でないと集中力が無い馬なので馬券圏内に入ってくるのはかなり厳しいのではないかなっと思います。前走は、少頭数で且つ、揉まれない外枠だったので今回は「楽」から「苦」に感じて投げ出す可能性が高いかなっと思いますね。馬体重の大幅な増減、特に減り過ぎに注意したいです。

スポンサーリンク

レジェンドセラー

2400m→2200m→3400mの変則バウンド距離延長ショック。先行できれば前走の差しからの位置取りショックになって。多頭数のレースが?って感じがしますが前走、距離短縮で4番人気7着と凡走した直後の距離延長なのでタイプ的にも走りやすいかなっと思います。なるべく揉まれたくないので中枠より外目の枠が良いかなっと思いますね。先行できるかがネックになってくると思います。馬体重は絞れてくるのがベターだと思います。

ソールインパクト

2500m→2400m→3400mの変則バウンド距離延長ショック。中途半端なL質寄りのまとまり系なのでそこまで人気無いなら案外面白いのではないかと思います。距離延長ショックなのでしっかり先行する事・あまり揉まれたくないので中枠がベターである事・叩き2戦目なので馬体重は軽く絞れてくる事とこの辺の条件が揃ってくればそれなりに評価しても良いように感じます。ただ、単勝は?って感じがやはりしますね。

リッジマン

格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。前走の万葉S(OP)では推奨馬に挙げて3番人気2着とそれなりに頑張ってくれました。量もありますが集中力もそれなりにあるので前走の疲労が心配ではありますが大幅な馬体重の増減無ければ何とか頑張れそうで。鮮度あるので内枠でも問題ないので内枠に入って集中力を高めて欲しいですね。とにかく前走、長距離を走った疲労だけが心配ですね。

ヤマカツライデン

7ヶ月の休み明け。身体の大きい逃げ馬なので休み明け自体は馬体重が軽く増えてきていれば全然問題ないと思いますがいきなりの多頭数のレースだと馬がレースを投げ出す可能性のほうが高いかなっと思います。距離ももう少し短い方が良いと思います。2200mから2600mあたりが1番良いのではないかなっと思います。

サイモントルナーレ

リズムが悪いですし格上げ戦も向かないですし多頭数も向かないのでちょっと厳しいのでは無いかなっと思います。特に強調材料も無く狙えないかなっと思います。

スポンサーリンク


ダイヤモンドステークス2018 競馬予想まとめ

上位人気馬が不安定なのでこのレースは意外と面白いと感じます。それなりに走ってきそうだが単勝となると?ってなる馬が多いので人気薄の馬までしっかり見ていきたいと思います。とりあえず本日見た有力馬の中では前走評価したリッジマンが今回も面白いのではないかなっと思います。後は期待値的に妙味ある馬は正直なところいないですね笑 どの馬もビミョーって感じがします。

以上、ダイヤモンドステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ダイヤモンドステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。